国際線旅客ターミナル全体でこのCSの理念を共有し、すべてのスタッフがコンシェルジュという想いでその実現に取組んでまいります。
CS基本方針
CS (Customer Satisfaction)、ES (Employee Satisfaction)、SS (Stake-holder Satisfaction)
すべてのSatisfaction(満足)を常に追求してまいります。
CS標語
もっと便利に もっとやさしく もっとステキなHANEDAへ
CS標語には、標準的なサービスにとどまらず、お客さまの期待を超える、もっと高いレベルのサービスを提供したいという想いがあります。
また、「便利」の表記は漢字、「やさしく」はひらがな、「ステキ」はカタカナ、「HANEDA」はローマ字とし、日本語で使われるすべての要素を盛り込みました。
日本語が、必要に応じて表記を使い分けられるように、私たちのサービスもお客さま一人ひとりのご要望にお応えできるようにという想いが込められています。
CS Mind
思いやりと感謝の心から
お客さまを満足させるのではなく、お客さまご自身が満足されるCSをめざして。
そのためのAction(行動)は、すべてこのMind(心)から始まります。
CS Action
- 「安全」に関するAction
- 「CS」に関するAction
- 「ES」に関するAction
- 「ターミナル環境」に関するAction
これらのAction(行動)は、ターミナルで働くスタッフ個人、またはグループや組織が自ら何をすべきか考え、行動するための共通の指針として日々活用していきます。